SKY TREKで予約できる機体の種類(Vol.1)

プライベートジェットやヘリコプターを使ってみたい!手配を頼まれた!!けれど、いざ使うとなると、どんな時に利用したら便利なのか、どういうところに行けるのか想像もできないよ!!という声を多くいただきます。
実はSKY TREKでは当社の機体以外も予約手配することが可能です!

そこで、今回はSKY TREKで予約できる機体の種類を具体的な旅程案を交えながらご紹介したいと思います。

では、まず第一弾として「サイテーション・ソブリン」をご紹介します。

セスナ・サイテーションソブリンは、米国セスナ社が生産するビジネスジェット機。2004年型式証明取得。このクラスとしては最大のキャビンを持ち、米大陸横断が可能な航続距離を誇る機材です。

外観3

キャビン2-2-1
この機材を利用するパターンとしては5つのパターンが想定されます。

①時間を節約されたい方
②世界で活躍されている方
③密をさける移動をされたい方
④医療対応が必要な方
⑤ペットとご一緒に移動をされたい方

①時間を節約されたい方

国内外に支社や工場をお持ちになるグローバルカンパニーは少なくありません。コロナウィルスとの共存時代に、オンラインに留まらず、リアルなご移動をされる方にとって、1分1秒も無駄にすることができません。ビジネスジェット(プライベートジェット)のフレキシビリティがビジネスの拡大をお手伝いします。

②世界で活躍されている方

活躍の舞台がワールドワイドである、ビジネスマン、アーティストやスポーツ選手等、日本への来日後の各都市へのご移動として、自主隔離期間を経ずにご移動が可能になります。限られた時間の中で効率的な移動が可能となります。

 

③密をさける移動をされたい方

機内は完全なるプライベート空間のため、不特定多数との密な空間が避けられます。
また搭乗前後の手続きもスムーズで密の場所はありません。場所に寄っては機体のすぐ側に車両を手配することが出来、人見に触れず、ご移動が可能になります。

④医療対応が必要な方

医者・看護師を乗せたビジネスジェット(プライベートジェット)で患者様は横になったままに、短時間での転院、移動が可能です。


⑤ペットとご一緒に移動をされたい方

家族の一員であるペットは目にみえるところで、一緒に移動されたい方に、客室内で一緒にお過ごしなから、目的地まで移動可能です。(大型犬は除く)


<基本情報>
巡航速度:852㎞/H
乗客数 :8名まで
航続距離:5,200㎞
エンジン:双発

当社が手配するこの機材ではそのほかの特徴として、次のようなものが挙げられます。

・ ご希望の機内食やアルコールのご提供可能
・ 機内エンターテインメント(DVDプレイヤー搭載)
・ WiFi環境無し、衛星電話あり
・ 電子レンジ、保冷庫あり
・ 後方にパウダールーム(お化粧室)完備
・ 日本人フライトアテンダント乗務

このサイテーション・ソブリンを利用して、SKY TREKでは、特別プランを販売しています。

「OKINAWA HEAVENLY EXPERIENCE」

天国の名にもっともふさわしい楽園「ハレクラニ沖縄」に宿泊する2泊3日の至福の旅、プライベートジェットで那覇へ。
当プランは宿泊先もセットになっている特別プランですが、機材のみの手配ももちろん可能です。

この機材では北海道から那覇までノンストップで運航可能です。お好きな場所に、自由自在に旅程を組むことが可能な機材になり、国内空港はほぼ運航可能になります。
【C680】国内就航地202007_修正
サイテーション・ソブリンのご料金に関しては、SKY TREKリザベーションデスクまでお問い合わせください。次回は短距離移動に適したヘリコプターのご紹介をしたいと思います。

第2弾に続く!!

株式会社SKYTREKがクラウドファンディングでプロジェクト開始!

航空機の種類・タイプ別の特徴