新潟・佐渡空港の活性化に向けて、新潟空港⇄佐渡空港を結ぶテストフライトを実施!

公式画像 (5) (2).jpg

新潟空港と佐渡空港の活性化に向けてSKY TREKの小型航空機を活用したテストフライトを実施しました。

新潟県が宮城県と企画した今回の新潟空港⇄佐渡空港間のテストフライトでは、現在定期便が運航されていない新潟空港⇄佐渡空港間を新たに周遊ルートに組み込んだものとなり、地域創生に対し活発な活動を続けている「株式会社ANA総合研究所」に委託され、実現となりました。

今後 富裕層向けに、新潟・佐渡の自然を上空から楽しんでもらうというSKY TREKの小型機ならではの周遊フライトやツアー企画などの開発ができないか検証、可能性を探るフライトで、小型航空機を2機使用し、関係者をはじめ台湾の航空会社や旅行会社の方々へご搭乗いただきました。

近年、台湾から日本への旅行者が増えていることから、台湾から新潟、仙台などという広域観光ルートでの観光客の取り込みも期待しており、テストフライトに参加した台湾の旅行会社関係者からは、「新潟と佐渡には観光スポットが多い。綺麗な海岸線など美しい風景も多い。新潟―台湾は若者の利用が多いが、佐渡や仙台を含む観光をワンランク上のツアーとして導入し地元自治体と連携していきたい」といった考えを示しました。

今後もSKY TREKでは、小型機ならではの旅を通じた体験の素晴らしさをお伝えするとともに、様々な地方創生の一端をなすものとして取り組んでまいります。

【開催延期】GW特別企画 高松空港と富山空港で航空教室を開催!

SKYTREK が協力企業として参画 JAL と NRI の合弁会社「JAL デジタルエクスペリエンス」が会員サービスを開始!