SKYTREKは飛行機(Kodiak100)を4機所有し、日本国内にて飛行機チャーター事業を営む旅行代理店です。所有4機のうち、2機をホンダエアポート、2機を神戸空港(ヒラタ学園)に駐機し、それぞれ、ホンダエアポートは本田航空株式会社、神戸空港は学校法人ヒラタ学園と提携し、運航・管理を依頼しています。その中で、今回は神戸空港(ヒラタ学園)についてご紹介していきたいと思います。
神戸空港は三宮の南、約8㎞に位置する、海上都市ポートアイランドの沖合に造成された人工島にあり、2006年2月に開港しました。滑走路は1本で2500mの長さがあります。2018年4月から、運営権が神戸市より関西エアポート神戸(株)に移り、同コンソーシアムが関西三空港を一体的に運営しています。
神戸空港ターミナルから西に約800mのところにヒラタ学園神戸エアセンターはあり、こちらにSKY TREKの飛行機を2機駐機しています。ヒラタ学園にはゼネラルアビエーションでは国内最大級の格納庫があり、プライベートエプロンや給油施設も併設しています。専用ラウンジから直接飛行機へアクセスでき、そのまま神戸空港から離陸することができます。プライバシーとセキュリティーの確保をはじめ、利便性と快適さを備えた施設となっております。
電車:三宮駅から神戸空港駅までポートライナーで約20分、神戸空港から徒歩で約10分
車:三宮から約20分
船:関西国際空港から高速船で約30分、神戸空港から徒歩で約10分
神戸空港よりSKY TREK機をご利用いただく際の、フライト当日の流れについてご説明します。
待ち時間は必要ありません! 出発予定時刻まで待つことなく、お客様の準備ができ次第、すぐに飛行機まで向かいます!
世界最大級の古墳「仁徳天皇陵」の上空を巡るプランです。仁徳天皇陵を中心とした「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」が世界遺産に登録されたことを記念して、2019年7月にスタートしました。神戸空港離陸後、海岸線を飛行しながら大阪に向かい、世界遺産の仁徳天皇陵古墳を上空からご覧いただきます。また、超高層ビル「あべのハルカス」と大阪新世界のシンボル「通天閣」も通過し、神戸空港に戻る40分間のフライトプランです。古墳は地上からは全体を見渡せませんが、上空からは前方後円墳の雄大な姿をみることができます。小型飛行機はエアラインと比べて高度が低いので、臨場感も抜群です。
お1人様税込22,000円(2名様から)、所要時間約2時間40分(フライトは約40分)
南紀白浜は温泉、パンダ、白良浜など、観光地として有名な場所で、関西方面からも沢山の観光客で賑わいます。神戸からですと、南紀白浜までは車で約3時間かかり、繁忙期には道路の大渋滞で更なる時間を要します。そんな中、SKY TREKの飛行機ですと、神戸から約35分(渋滞は関係なく、、、)で南紀白浜に行くことができます。また、南紀白浜の上空から白良浜、円月島、三段壁、千畳敷等をご欄いただけます。
但馬空港経由で城崎温泉、ビジネス利用で名古屋や広島までなど、あらゆるシーンでチャーター機ならではのプライベートな空間で、行きたい場所に行きたいタイミングでご利用いただけます!!
ぜひ、神戸空港(ヒラタ学園)からSKY TREKで空の旅をご体験ください!!