鹿児島空港の紹介

鹿児島空港発着おすすめルートを紹介

鹿児島空港は福岡・新千歳・沖縄・伊丹に続き、エアライン国内線旅客数5位と便数・利用者共に多い空港です。ですが、東京大阪など大都市を結ぶ路線便や離島便が多く、地方都市への路線がないため陸路では時間を要します。

kagoshima

そこで、鹿児島空港発着SKYTREKおすすめルート5つご紹介いたします。

第5位
鹿児島空港 ➔ 長崎空港(長崎)

九州地方の長崎です。エアライン直行便はなく新幹線開通までまだ数年を要すため最短でも移動には約4時間を要します。SKYTREKだと約45分で移動することができるので日帰りできます!

第4位
鹿児島空港 ➔ 大分空港/大分県央飛行場(大分)

同じく九州地方の大分です。こちらもエアライン直行便はなく、新幹線の路線もないため最短でも移動は約4時間を要します。SKYTREKだと大分空港は約60分、大分県央飛行場50分で移動することができます!大分は空港が2か所あるので目的地に応じてチョイスできるので便利です。

第3位
鹿児島空港 ➔ 鳥取砂丘コナン空港(鳥取)

中国地方北部の鳥取です。新幹線もなく、エアライン直行便もありません。陸路では約7時間を要し、鳥取は陸の孤島とも言われてます。SKYTREKだと鳥取砂丘コナン空港は約2時間15分で移動することができます!鳥取砂丘を上空から見えるのも楽しみの1つです。

第2位
鹿児島空港 ➔ 高知龍馬空港(高知)

四国地方最南端の高知です。新幹線・エアライン直行便は共になく、こちらも新幹線と在来線を乗り継ぎ約7時間を要します。SKYTREKだと高知龍馬空港は約1時間30分で移動することができます!鹿児島にもゆかりのある坂本龍馬の故郷もSKYTREKならあっという間です。

第1位
鹿児島空港 ➔ 南紀白浜空港(和歌山)

近畿地方最南端の和歌山です。新幹線・エアライン直行便がなく、新幹線と特急在来線を乗り継ぎ約8時間を要します。SKYTREKだと南紀白浜空港は約2時間5分で移動することができます!遠すぎて営業外だったエリアも、この時間で移動できれば対象エリアが広がります。

いかがでしょうか。最後に離発着の拠点となる鹿児島空港をご紹介したいと思います。

鹿児島空港は展望デッキだけでなく、航空展示室や天然温泉の足湯が無料で楽しめます。ターミナルは広く飲食店や物販店も豊富で、全国でもトップクラスで楽しめる空港ターミナルです。

近くに約10メートルの西郷どんの銅像がある「西郷公園」もあり、さつま揚げや焼酎など土産も沢山あるので搭乗までちょっと時間ある際はぜひ!

IMG_20200807_163933鹿児島空港ターミナルには天然温泉足湯「おやっとさぁ」が無料で入浴できます。湯上り用のタオルも販売しているので、出発前や到着後に疲れを癒すことができます。

鹿児島空港ターミナル3Fに航空展示施設SORA STAGEがあります。この空港展示室がすごい!!

IMG_20200807_170212aウィングレット、ファンブレード、エンジンカウルなど、他では中々見られない展示物が盛沢山です。フライトシミュレーターもあり1回100円で操縦体験ができます。テイクオフ!
 

撮影時は雲で見ることができませんでしたが、展望デッキからは霧島連山を望むことができ空港近隣には茶畑が広がっています。鹿児島はお茶の国内生産量が静岡に次いで2位と約30%のシェアです。

sakurajima-1

鹿児島ではサツマイモを唐芋と言うのは、その昔、中国(唐)から伝来した芋だからそう呼ぶみたいです。本州でサツマイモと言うのは薩摩から伝来した芋だから、という歴史があるそうです。地理や歴史を調べると旅はもっと面白くなりますね!

 

鹿児島空港で小型航空機をチャーターした場合のご搭乗の流れ

  1. 鹿児島空港ターミナルのすぐ隣、管制塔のあるビル入口に集合
  2. パイロットによるフライトブリーフィングとセキュリティチェックを実施
  3. パイロットと航空機の駐機場へ移動
  4. SKY TREK機に搭乗し、いざ出発!

小型機チャーター専用の動線のため、プライバシーが確保されチェックインや保安検査の列に並ぶ必要がなく3密を避けることができます。

 

064_D4C9543a-2

法人利用をご検討のお客様へ

 

コロナ環境下のおける海外から帰国時の移動手段について

名古屋飛行場の紹介