Skip to content

EMPTY LEG Flights について

EMPTY LEG Flights って何?

「empty leg(エンプティレグ)」は、飛行機が乗客なしで飛行する区間をいいます。
タクシーで言うと回送区間です。小型航空機の場合、そもそもの機材数が少ないため運航会社の拠点空港からお客様の搭乗空港まで乗客なしで飛ぶことが多く、どうしてもこの回送区間が発生してしまいます。運航会社によって数字は前後しますが、イメージとしてはプライベートジェットの総飛行時間の約50%がEMPTYLEGで飛行しているとも言われております。もったいないですよね?

SKYTREKでは乗客なしで飛行しているフライト区間を有効活用すべく、自社プラットフォームを通してタイムリーにまた特価で会員に提供いたします。ルート時間は限定されてしまいますが、とてもお得にご搭乗頂けます!

 

どういるルートがあるの?

ELイメージEMPTY LEGは運航会社拠点空港から別の空港へ乗客を迎えに行く時や航空機を次の乗客を迎えるために再配置するときに発生致します。要するにすでに予約が入っているフライトの前後に発生にする場合が多いのでEMPTYLEGの日付・時間・航路も連動して決まります。フライトの予約状況は常に変化するため、EMPTYLEGもあわせて変化します。上記は一例ですが、自分に合ったルートをお得に搭乗頂くためには定期的に弊社EMPTY LEG Flightsサイトをご確認頂く必要があります。

 

誰でも乗れるの?

弊社EMPTYLEG Flightsサイトにアクセスするには会員登録が必要となります。無料ですので、是非試しに登録してみてください。会員本登録時にメールにてサイトへのアクセスパスワードをお知らせいたします。初回アクセス時に以下の通りパスワードが求められるので入力頂くとサイトにアクセス頂けます。

ELイメージ2

 

 

注意事項は?

上述通り、EMPTY LEG は他のフライト予約と連動して発生する場合が多いため、前フライト乗客の直前の時間変更やキャンセルなどが発生した場合、EMPTY LEGのフライトのスケジュールも変更・キャンセルとなってしまう可能性があります。ご予約時には十分にご留意願います。

 

どれくらい安いの?

 

あくまでも一例ですが、以下ルートご参照ください。

静岡空港→松本空港(片道)※チャーター料金税込

(通常価格)    1,082,000円
(Empty Leg価格) 210,000円
なんと、872,000円もお得に乗れます。